(株)サンワネッツは55期(2024年度)中期経営スローガン
「新しい価値づくり(サンワ・ブランドの確立)」を策定しました。
「安全・品質・生産性(職場環境改善 働き方改革)」「業績・収益性の向上」
「顧客満足 社員満足」「社会貢献」の4つの柱を中心にサンワブランドの確立に向けて行動して参ります。
特に近年は社会的に働き方改革への取り組みが重要施策となっています。
私たちの物流業界は重労働、長時間労働のイメージが強く
人材不足の要因になっていますので、「考動」して職場環境の改善に取り組んで参ります。
SDGsとは「持続可能な開発目標」のことで2015年の国際サミットにて採択され、17の大きな目標と169のターゲットで構成されています。
当社も企業として積極的に貢献できる6つのターゲットについて取り組んで参ります。
- 3.6 交通事故の削減を重点目標とした継続的な取り組み(安心・安全のために)
- 4.4 働きがいのある職場と技能を備えた人材育成の取組み(会社の未来のために)
- 7.3 エネルギー効率の改善により環境負荷を低減させる取組み(地球温暖化対策のために)
- 8.2 業務の多様化、イノベーションを通じた生産性向上への取組み(競争力を高めるために)
- 8.5 社員全員が協力し、誇りとやりがいが持てる職場づくりを目指す取組み(向上心を高めるために)
- 12.8 社員が余暇を大切にし、自然と調和したライフスタイルを目指す取組み(会社と社員が共に成長するために)